眼差し♡

11月26日(土)

「眼差し👀💖」


こんにちは‼️
土曜日   難波スタジオ
19:00〜20:30
kpop初心者クラス🔰
担当インストラクターのMocaです💖


本日も体験の方が来て下さり
なおかつ、お休みの方が少なかったので
スタジオは大人数💖
とても賑わっておりました👏🥺

体験の方と生徒さんが
最初から、初めましてなのに
友達のように賑わっていたので、
生徒さんのお友達さんが体験に来てくれたのかと思うと全然初めましてだったみたいでとても盛りあがっていてみんな楽しそうでした‼️💖


本日もレッスン内容は

ストレッチ
👇🏻
筋トレ
👇🏻
アイソレ
👇🏻
リズムトレーニング
👇🏻
振り落とし

となっております💖


ストレッチや筋トレでは
どんな振り落としにも
耐えられる体づくりのために
少しずつ、筋トレや体幹トレーニング
の秒数や回数を増やしつつ
早いふりや力強さを出す振りに対応できるよう
毎レッスン事にみんな頑張ってくれています💖❣️


アイソレでは、普段はあまりしない
胸と首の間の鎖骨部分のアイソレをしました❣️
普段しない、使わない部分のアイソレに
みんな、え?え?と、戸惑いながらも
必死に食らいついてきてくれていました👏
ただいつも使わない、使ったことない部分を使うのはほんとに難しいので
細かい部分まで気を使ってあげると少しずつ使いやすいヒントを見つけられるので
これからも毎レッスン鎖骨アイソレ頑張ろうね❣️💖🦴


リズムトレーニングも、いつも
あまりした事ないとみんなが言っていた
フィンガーウェーブをしました❣️🤩

先週も振りで出てくるフィンガーウエーブは
少ししたものの、しっかりとした基礎からのフィンガーウエーブはしたこと無かったみたいなので、1から基礎からして行きました❣️🥺

フィンガーウェーブは✋
細かくわけて10段階、他に胸を入れたりすると
もっと段階をふむのでとっても細かい作業になってきます‼️

第2関節▶︎第3関節▶︎手首▶︎肘▶︎肩
胸▶︎肩▶︎肘▶︎手首▶︎第3関節▶︎第2関節

の順番になります!!
ほんとに細かいので1個1個止めながら
ポイントを確認しながら進めていきましたが、みんな苦戦していました‼️
なれない動きは難しいのでだんだん
ならせて行けるように頑張ろう💖


振り付けでしていた
人気爆発中のstraykidsのcase143も
サビの残り半分でしたので、今週で
最後まで進みました✨

先週と使う音はほとんど同じですが
若干前半より、動きが少し大きくなります❣️
なので少しスピード感もあり最初は
ゆっくりの曲で進めていきました‼️

使う音が同じだけど、振りは違うということで少し混乱しましたが‼️😵‍💫
みんな、自分の覚えやすい覚え方で
少しづつ体に振りを叩き込んでいました❣️


分からないところは質問してくれるため
みんなの分からないところがわかり安いので
一人一人の苦手な部分を克服できるようにそれぞれアドバイスをしながら行いました✨

最後にみんなのダンスを真正面から
みたくて、見させて頂くと
眼差しで押しつぶされそうなくらい凄い
眼差しで本気で真剣に踊ってくれていました‼️💖一人一人が自分の武器をみつけてくれていて感動しました💖


このクラスは有難いことに定員となりました👏💖😍
ですので、空きが出次第募集させて頂きますので、インスタやブログのチェックお願い致します💖👧


土曜 
難波スタジオ
19:00〜20:30
kpop初心者クラス🔰
担当インストラクター    Moca💖