基礎の基礎

11.12(土)

「✨基礎の基礎✨」

こんにちは❣️

土曜日    難波スタジオ
17:30〜19:00
kpop初心者クラス
インストラクターのMocaです❣️🥺


本日は体験の方が来てくださいました‼️😊
先週、お休みだった方もいらっしゃったので、今回のレッスンで初めてお会いする生徒様もおられました!!😍💖💖


レッスン内容は先週同様ストレッチから❣️
まだみんな、今までとは違うストレッチの仕方や順序に戸惑いつつも、しっかりとついてきてくれます✨😳

ストレッチでしっかり体を伸ばし、温めた後は
アイソレ‼️

本日は題名の通り、アイソレをしっかりとしました‼️

アイソレは、ダンスをするに当たって必ず必要な基礎となってきます❣️💖
毎レッスン、アイソレは必ずするので、体も感覚も慣れて来ると思います❣️😍
しかし、慣れて来たからと言って少しでも手を抜いてしまうと、ダンス自体にあまり思うような動きが出にくくなったり、可動域が狭くなったりします‼️🥺

そのため、当たり前の存在になりがちな
アイソレを重点的にしました‼️😳

内容は上から...

👇
👇
👇

まずは1個1個ゆっくりめに‼️
繋げて回す時になりがちなのが、
得意なところは可動範囲大きいのに‼️
苦手なところは狭くなりがち‼️💦

なので自分の苦手な方向を見つけてそこを重点的に練習しました❣️✨👏

その後は
アイソレを応用したウエーブをしました💖

頭からゆっくり通すウエーブはみんな
したことあったみたいですが、胸から早く
通すウエーブはあまりしたこと無かったみたいなので、ゆっくりからだんだん早くして行きました❣️💓
あまりしたことない速さにみんな苦戦しましたが、段々コツを掴めてました‼️


その後は、先週の続き❣️
Got the beatのstep back
をしました❣️✨

先週の振り付けをYouTubeでみて自分なりに練習してきてくれた子もいました!!🥺

サビの続きは先週よりも少し簡単で同じような繰り返しの部分が多かったです❣️

そのため最後は少しだけ構成を❣️✨

わたしのレッスンでは初めての構成だったため
新しい感覚の構成に少し戸惑いましたが!😂
あー!やっぱここ辞めて!こっちの構成にする!!!っていう私のワガママにもすぐに対応してくれました!!笑笑😂

最後の完成版の動画をみんなで見てみて
盛り上がっていました❣️😂

この曲は今週で終わりですので!
来週からはボーイズグループの曲をしていきます‼️

基本的に私のクラスは
メンズの方もレディースの方もいらっしゃるので、メンズグループとレディースグループ
交互にしていこうとおもっております💖

毎週次にしたい曲もリクエストしています‼️

このクラスはあと一人で定員になります❣️💖
どんな方でもお待ちしております❣️✨

土曜日難波スタジオ
17:30〜19:00
kpop初心者クラス

インストラクター    Moca💖✨