クラス外秘のトレーニング

7月26日(火) FSJ

【クラス外秘のトレーニング】

こんにちは!火曜日 19:00-20:30 Freestyle JazzクラスのMIYUです⭐️

本日はいつも通りストレッチ・アイソレをして最近サボっていた鬼の筋トレをしました🤣
久しぶりにしたのでみんな出来るか不安だったけど、しっかりと意識しながら注意することもなく終了!😳
家でもちゃんとやってるのがちゃんと伝わる🥺👏🏻

このクラスはフリースタイルジャズなので、色んなジャンルを織り交ぜた振り付けをしようと思ってるのですが、MIYUはStreet Jazzというパキパキした振り付けが大好きなので、振り付けにも音を取る時などにパッ!とした動きを入れることがあるのですが、その動きが速攻上手くなる秘伝の(?!)トレーニングをしました🙆🏻‍♀️
かなり上級向きのトレーニングになってみんなついてこれるかな?と少し不安でしたが、みんな基礎からしっかりと習得!ディテールを鍛えていったらやばいことになりそう…と私自身も火がつきました🔥

それを応用して、今回の群青はジャズでもなくパワー系でもなく、体のパーツひとつひとつを意識して動かすような振り付けをしました🍃

誤魔化しの効かない振り付けだからこそ、日々のアイソレや筋トレがいかに大切かわかってもらえたと思います🥰
ダンスは練習すれば誰でも上手になっていきますが、基礎練をサボってしまう人は応用が効かず限界がすぐにきてしまう…
私も昔アイソレや筋トレが嫌いだったので気持ちはわかる🥹

やっぱり基礎練って退屈って思う人も多いと思うので、毎回違うことをして出来るようになってもらうことを目標に学びのあるクラスにしていきます💓

来週から毎週新しいコレオを用意します🦈
なので夏休みの期間に是非体験レッスンにきてもらって一緒に踊れたらと思います✨

お待ちしております🤍🥰

火曜日 19:00-20:30 天王寺スタジオ
MIYU Freestyle Jazz