しっとり系も挑戦しちゃったりして!

7月5日(火)

【しっとり系も挑戦しちゃったりして!】


こんにちは!FreeStyle Jazzを担当していますMIYUです🐋

今日は7月一発目のレッスンで、生徒さんリクエスト『邦楽でジャズ系がしたい!』とのことだったので、このレッスンでは初めて邦楽を使ってのレッスンでした🤲🏻

振り付けに入る前に、アイソレと今日はお休みが多く人数が少ない&偶数人数だったのでペアになって筋トレ!普段あんまりしないであろう背筋と側筋の強化をしました🥰
背筋は毎回しているのですが、人に支えてもらえると最大限まで体を上げられるのでしっかりとゆっくり筋トレしました🐶

そしてさっそく群青に!🐬

普段カウントを使うことが多いクラスですが今回は歌や感覚で振り落としになったので少し難しかったね🤏💦
でもみんな裏の音を頼りにしっかりとのびのび踊れていて最高だったよ🙆🏻‍♀️💓

ゆったりした曲はテンポが遅いから簡単そうにも見えるけど、ゆったりな分無駄な動きや速くやりすぎた動きがとても目立ってしまうから、しっかり曲を聴いて挑んでもらえるように、このクラスでは予め編曲済みのデータをみんなに渡して音を聴いてから参加してもらっています👏🏻

後半の途中のターンは先週の体幹トレーニングの大切さを実感&苦戦しながらも、アップとダウンを意識して出来ていたのであとは練習あるのみやね🫶🏻🤍

来週は少し私らしい(?)パキッた振り付けも織り交ぜてやっていきますよー🥰

フリースタイルジャズクラスは、色んなジャンルを踊りたい!自由に踊れるようになりたい!という方にはぴったりなクラスだと思います🧸

まずはお気軽に体験からお越しください🥰


お待ちしております🐋⭐️

火曜日 19:00-20:30 天王寺スタジオ
MIYU🐋FreeStyle Jazzクラス