ファッショナブル

5.28

「ファッショナブル💙👗」

こんにちは!

土曜日 梅田スタジオ
19:00〜20:30
テーマパーククラス
インストラクターNANAです🌈


今日は振替の方が2名いて
とっても賑やかでした😊✨

アップからスタートし
ルルベアップキープの練習!


足首の可動域やかかとを上げる力は、様々なテクニックに必要となります。
体重を支えるのとともに、しっかりと床を蹴りあげるときに使う力です。

例えば、ピルエットターンなどターンの時の軸足。
ルルベが高く上がらないと不安定ですよね。
ジャンプの時の床を踏み切る力、これも足首の力を使います。

ターンにしても、ジャンプにしても、テクニックのコツも大切ではありますが、
そもそもの体作りができていないと、なかなかテクニックが完成しないものです!


また、足首は怪我が多い部位でもあるので、可動域を広くするのとともに、足首周りの小さな筋肉を鍛えることで、少々のバランスの崩れなどでは、ケガからも守ってくれるのです。


ということで、今回は足首のストレッチ&トレーニングのため、
「ルルベトレーニング」はとっても大切です🩰❤️


そして振り付け!
ファッショナブルイースター最後と言ってましたが不完全燃焼だったので来週も少しやりましょう😅😆


来週は新しい曲もするので楽しみにしていて下さいね!!
 

テーマパークダンスはまだまだ
少人数な為その人にあったペースで進みます⭐️
アットホームで賑やか🎶


社会人の方がメインのクラスです!
是非体験お待ちしております❤️


土曜日 梅田スタジオ
19:00〜20:30
テーマパーククラス
インストラクター NANA