Hip最後!24日から新しい曲です♪

5月17日(火)

【Hip最後!24日から新しい曲です♪】


こんにちは!火曜日 20:30-22:00 K-POPクラス
担当のMIYUです🦥

今日は体調不良者が多く、少人数のレッスンでした😭
GW明けから風邪が流行っているみたいですね💦
私もよく体調を崩しがちでしたが最近はよく踊りよく寝ているからか体調を崩しにくくなりました✌️
兎にも角にも、皆さま体調管理には気をつけてくださいね😖🙇🏻‍♀️

今回のレッスンはHip最後ということで、振りは4×8しか進まず、自主練を多く取り最後は撮影会をしました📸

以前メンバーの子から、「初めてこのレッスンにきた時の自分と最近の自分を動画を比べて観て、上手くなったと感じました!」と言われて嬉しかったMIYUです🥹❤️
自分から見ても成長出来てるのは、それはもうとてもすごいこと👏🏻✨
動画撮るだけで満足してしまう人もいますが、練習の為に動画に収めて反省しながら練習できる人が成長スピードがあがりますよね🥹
私はあまり自分のダンスを動画に収めるタイプではなかったですが、私も負けてられないなー!と思った出来事でした🔥

筋トレタイムはいつもプランク1分間+αをするのですが、今回は【4人でK-POPアイドル20グループ言うまで終われまてんプランク】をしました🤣
結局1分間ちょいしてたのでみんなしんどそうでしたが、終わったら「あ!BTS今日聴いてたのに!」「BIGBANGやん!」などの言葉がちらほら🤣 たまにはみんなで楽しめるゲーム要素を取り入れて筋トレも楽しんでいきましょう❤️

そしてHipラストパート!
4×8と短めでしたが、一つみんなが大苦戦したパートがありゆっくり解決していきました😖🔥
ダンスを踊ってる時も「この振り付けはどこの筋肉に力を入れて、重心はここで」と頭の中で考えながらするのがオススメ🙆🏻‍♀️

振り落としが終わってからは長めの自主練タイム!過去一番、みんなが休憩とってなくて心配になった😖💦(笑)
でもそれくらいみんなが努力して上手くなっているのをみてすごく嬉しい🥰

その後はジンバルを使っての撮影会📸🔥
インスタにはあげてませんが、曲の終わりのレッスンではみんなで撮影会をします😘
交代で他の人のダンスをみるのも勉強になるし、自分の魅せ方を勉強できて一石二鳥🕊!

来週から新しい曲がスタートします🌸✨
Hipとは違う女性らしい振り付けの曲に挑戦しますので、気になる方はお気軽に体験にお越しください🥰

待ってまーす✌️🖤

火曜日 20:30-22:00 天王寺スタジオ
MIYU K-POPクラス