MIC Drop!!

「MIC Drop‼︎」
こんにちは!
難波スタジオ 土曜日
19:00〜20:30
初心者KPOPクラス
インストラクター
yurikaです🌷


今日から新しく男性の方が入ってくださりました!😆
これからよろしくお願いします✨
このクラスは年齢層も幅広く、みんな優しいので初めての方も安心してください👍
私も一緒にサポートしていきます🙌



今日も
①ストレッチ
②筋トレ、体幹トレーニング
③アイソレーション
④リズムトレーニング
⑤振付
の順に行いました🎶


今日の筋トレは腕立てをしました💪
腕立てきついけどみんなでやれば大丈夫🙆‍♀️
頑張りましょう🌟

アイソレーション、リズムトレーニングも初心者さんが多いのでしっかり説明しながら進めていきます!
みんな熱心に頑張ってくれています👏
基礎はとても大事なのでコツコツやっていきましょうね😊
リズムトレーニングも慣れてくると気持ちよくのれるようになってくるので楽しみながらやっていきましょう🎶

そして今日の振付は、
BTSのMIC Dropでした😎🎤
今回はリクエストが特になかったので私のチョイスです👍
めっちゃカッコいい曲ですよね!
細かい音どりだったり、ヒットが出てきたり力強さも出さないといけないので大変です😂
drop!というところの足の動きが少し難しいのでピックアップしてみんなで練習しました!
最初苦戦してましたがみんなで何回もやってるうちにできていました🥳
かかととつま先の使い分け難しいけど
しっかりその感覚覚えていてください🙏

一通り振り写しが終わったら休憩&自主練タイム⏳
みんなあまり休憩することなく練習していて思わず、ちゃんと水分とってね!!と言っちゃいました😹
みんな熱心でほんとに真面目です🥺
そのあと、テンポを落として何回か練習し、
最後は原曲で動画を撮りました🎥

みんなとてもかっこよく踊れていましたね😎
最近入ってくれた子も振り覚えが早くなってるし動きもだんだん良くなってきていて感動しました❗️
毎週成長が見れてほんとに嬉しいです🥹


21日はYoshika先生の代講レッスンになります!
かっこいいYoshika先生から沢山学んでもらえたらと思います💜




難波スタジオ 土曜日
19:00〜20:30
初心者KPOPクラス
インストラクター
yurika