GW明け!久しぶりのレッスンでした♪

5月10日(火)

【GW明け!久しぶりのレッスンでした♪】


こんにちは!火曜日 20:30-22:00 K-POPクラス
担当のMIYUです🌸

先週GWでおやすみだったので、本日は2週間ぶりの久しぶりレッスンでした✨

GW明けでボーッとしてしまいがちなので、今回はいつものストレッチ→アイソレをしてから筋トレの量を減らしてリズムトレーニングを強化しました🕺
普通のリズムトレーニングはダウンやアップなどの基礎中の基礎、をするのですが今回は10分間ジャンプしながら音楽に合わせてリズムトレーニング💃🏻簡単に言うとエアロビの激しい版をしました😂

普段使わない筋肉や部分も使えるし、とにかく持久力UPになります👏🏻
終わってから、みんなに「普通の筋トレの方が楽です!」と言われてしまいました😂
これからもアイソレから振り付けに入るまでのルーティンも流れ作業にならないよう、スキルアップ出来るカリキュラムを用意していきます♪

少し休憩を取ってからHipの続きからスタート🤩

そして今回、とっても感動したことが…🥹🤍

前回のレッスンをおやすみされていた生徒さんが、動画を見て振り付けを覚えてきてくれたんです!
なのでみんなで最初から踊ることが出来てとても楽しかったです😵‍💫❤️

このクラスは初心者さん:経験者さんの割合が半々くらいですが、正直今は初心者さんに見える人はいないくらい日々レベルアップしています!
最初から目標をもってスタートされる方はいませんでしたが、休憩時間を取ってもお茶だけ飲んですぐに自主練をしていたり、本当に熱心なメンバーばかりです🥰

やっぱり練習をして上手くなると、いろんなダンスも踊れるようになって楽しいですよね♪
これは趣味でも本気でダンサーを目指す人にも全員に言えること!
せっかくのレッスンなのでみんなで高め合っていきたいです😌

そして本日は体験に来てくれた方も🥰
ロックとヒップホップの経験者さんで、ブランクがあるとはいってもフォームがかなりキレイでした✨
来週からメンバーとして一緒に踊れるのが楽しみです🥰👏🏻

来週は残り4×8のHip サビをしてから練習時間を多めに取って撮影会をします📸✨

体験の方もサビだけでも大丈夫ですし、区切りは良いところなのでお気軽にお越しください🙇🏻‍♀️🌸


火曜日 20:30-22:00 天王寺スタジオ
MIYU K-POPクラス