Elevenの振り付けスタート!

4月12日(火)

【Elevenの振り付けスタート!】

こんにちは!火曜日 20:30-22:00 K-POPクラス
担当のMIYUです🦁

今日はこのクラスが開講してから3曲目【Eleven / IVE】をスタートしました🤍
IVEは最近新曲を出したばかりですが、生徒さんがElevenのサビ部分がとても好きでリクエストをしてくれたのでElevnを…🎶

生徒さんのリクエストで曲を決めており、自分が聴かないジャンルの楽曲も踊れるので普段ボーイズグループを聴いている人やK-POPに詳しくない人も新鮮な気持ちで取り組んでくれました🫣✨

クラスの簡単な流れとしては

ストレッチ→アイソレーション→リズムトレーニング→筋トレ、この流れを30-40分行い残り50-60分でカバー楽曲を行います👌🏻
K-POPのカバーのレッスンになるので振り付けの練習時間を長めにとっていますのでK-POP好きにはピッタリ☺️

リズムトレーニングでは基礎的な動きから、当日踊る振り付けに応用が効くような動きを練習します🙆🏻‍♀️
筋トレは毎回同じ内容なのですが、毎回みんな腹筋が崩壊してもはや大爆笑しています🤣

今回からスタートしたElevenは前回までの楽曲と比べて女性らしい動きが多く、細かい手の動きや髪の毛の動かし方も確認しながら進めていきました🌸

個人練習の時間を取っているので苦手な動きなどマンツーマンで練習する時間を取りつつ、今回は2つグループを作り見せ合いの時間も作りました!
お互いのダンスをみて良いところを真似し合いながら一体感のある動きになっていました😭💓

少しずつ一緒に踊るメンバーが増えてきており、初心者さんの多いクラスでしたが経験者の2人が新たに入ってきてくれました☺️

レッスン当初は首のアイソレすら出来なかった子が毎週練習をしてきてくれて、今では振りの覚えるスピードも速くなりMIYUがいつも焦っています🤣✨

・ダンスを上手く踊れるようになりたい!
・好きなアーティストの曲を踊れるようになりたい!
・運動不足だから踊りたい!

目的や目標はみんなそれぞれだと思うので、どんな目的の人にも楽しいと思ってもらえるようなレッスンを目指して頑張っています☺️

初心者の人やブランクがあって心配な人、
年齢が不安…など最初はみんな不安です🌸
まずは体験から一緒に楽しく踊りましょう✨

来週はElevenのサビから最後まで進む予定です🤭
キリがいいので体験や入会もこのタイミングがピッタリ👌🏻🎶

お気軽に体験からお越しください☺️🤍
お待ちしております♪

火曜日 20:30-22:00 天王寺スタジオ
MIYU K-POPクラス