クラス紹介♡

7/14
こんにちは!
土曜日難波スタジオ
19:00〜20:30
初心者KPOPクラス
インストラクターyurikaです😊

今日は私のクラスについて
どんな感じなのか書いていこうと思います😉

私のクラスは初心者KPOPクラスなので
名前の通り来てくださる生徒様は初心者の方がほとんどです!
年齢層は15〜23歳くらいです✨
みんな若いですね🤭笑
もちろん年齢問わず社会人の方も大歓迎です👍
これからまたいろんな方とお会いできたらいいなと思っております😊🌷

🌟レッスンの流れ🌟
①ストレッチ
まず踊るための準備として怪我しないよう
しっかりストレッチで伸ばしていきます!

②筋トレ、体幹トレーニング
筋トレは腹筋を。
体幹トレーニングはプランクという
床に肘をついて何分間かその姿勢をキープ
するのをやっています。
最初はちょっとキツいかもしれませんが
ダンス踊る上でとても大事になってきます😬

③アイソレーション
首、肩、胸、腰を音に合わせながら
それぞれ動かしていきます💪
首を動かしている時は他のところは動かないように意識したり、最初はなかなか思うように動かないかもしれませんが回数重ねると必ずできるようになります😊

④リズムトレーニング(アップ、ダウン)
音に合わせながらアップとダウン2種類
リズムどりをします✨
ヒップホップの基本です😀
これも最初は難しく感じるかもしれませんが
練習していくとちゃんとリズムに乗れるようになって気持ちよくなってくるので頑張りましょう💪

⑤振付
基本的には生徒さんから頂いたリクエストや
その時流行っている曲で進めています😌
今までやったのは、
TWICE、NiziU、BLACKPINK、MAMAMOO、BTSなど♬
だいたい一曲の始まりからサビ終わりくらいまでを3〜4週かけてゆっくりお伝えしていきます😊

以上、こんな感じになります😘
ダンス始めようと思ってる方、ぜひ一度
体験レッスンお越しください✨
たくさんの方にお会いできるの
楽しみにしております😆
一緒に楽しくKPOP踊りましょう❤️



土曜日難波スタジオ
19:00〜20:30
初心者KPOPクラス
インストラクターyurika